不動産投資に踏み出すのが超不安(笑)な人、3つの特徴

  1. 不動産による資産形成

不動産投資に踏み出すのが
 超不安(笑)な人、3つの特徴

こんにちは! お金持ち案内人のレイです!

「不動産投資に興味はあるんだけど・・」「でもアパート経営って大変なんでしょう?」「失敗したら一生終わりとも聞くし・・」と、いろいろ考えてしまい、なかなかスタートできないまま時間が過ぎている人って、残念ながら意外と たくさん居るんです。。

本日は、そんな風に不安が大き過ぎて、いつまでも1つ目の物件が買えない人の主な特徴を3つお話します。 こんなに素晴らしい投資を「できるのに やらない」人は、ホントもったいない・・・

ではごゆっくり、ご一読下さい。

[PR]

情報収集が多過ぎる】

不動産に限らず初めてのことに挑戦する時には多くの人が、なるべくきっちり情報収集しようと頑張りますよね。まして金額が大きい投資ならば余計に「勉強してから!」となるのは当たり前かもしれません。

・何十冊も「不動産投資」に関する書籍を読んでませんか?
・何社も、投資不動産会社のセミナーに参加してませんか?
・多くの営業マンと個別相談をしてませんか?

きっと多くの情報を入れ過ぎて「何が本当なのか?」「何が大事なポイントなのか?」わからなくなっているのではありませんか?? この本は「こう書いてあったけど」、別の本は「こうだったし・・」

こっちのセミナーでは「まず区分から」と言われ、こっちのセミナーでは「マンションがいい」と言われ、、また別のセミナーでは「木造アパートがお勧め」と言われ・・・
自分にとって最適な投資対象が全くわからない(>_<)そんな状況になっていませんか?

実は業者には、それぞれの会社の得意不得意があるんです。そして、自社が得意な物件の種類を勧めてくるわけで、、聞く方は翻弄されちゃいますよね~
必ずしも、お客様に最適な物件を勧めるとは限らないことを知っておくのは大事な現実です。
 〈参考;不動産投資の一歩目とは? 手取り足取りお教えしましょう♡

[PR]

シミュレーションが細か過ぎる】

投資なので、もちろんキャッシュフローを計算するのは重要です。誰でも「成功」したいですからね。
不動産投資の場合は「シミュレーション」と言います。
よく業者が数字のマジック(?)を入れつつ、示してくることが多いです(笑)
 〈参考;不動産投資の「キャッシュフローツリー」 一緒に作ってみましょうか♡

一歩目を踏み出せない人の中には、このシミュレーションを細かく計算し過ぎる人がいます。細かく計算しても、その通りに運ぶ事は ほとんど無いです。

おおまかに予測を立てる事は重要ですが、細か過ぎは お勧めしません。

以前、私が携わった方のケースです。
クロスの単価や部屋の広さ、備品関係の金額まで全てを確認して計算しようとする方がいました。 でも結局、実際の退去時の単価や室内の汚れ具合が思ったモノとは異なり、現実は かけ離れた数字になってしまったんです(-.-)

誰でも不安なのは、もちろんだと思いますが・・・
シミュレーションの数字は、あくまでも雰囲気orイメージとして捉える程度にして、あまり神経質にならないようにするのが大事です。

【漠然とした不安が・・・】

リスクはわかった、リターンも理解した、さあ買いましょう!と行くかと思いきや・・・「でも~」と二の足を踏んでしまう人が多いのも事実です。。頭では わかってる、でも不安で、納得がし切れていないんですね。。

こんな場合は、ある程度の不安を背負ったままで次のステージに進むしかありません!
何か新しいことを始める時は、必ず不安がつきまといますよね。

例えば飲食店をオープンする場合、仮に一等地だとしても
・一等地ゆえに、既に多くの資金がかかっている
・一等地なら、絶対お客様が来るだろうか
・思ったより経費がかかったら、どうしよう
「ここまで来たら、やるしかない」と思っても、、不安だらけですよね(-。-)y

この最後の「不安」を払拭して、或いは向き合って進むことで、初めて何かを得られるわけです(*^^)v
できるだけの準備をしたら

一歩踏み出す「勇気」を持つ

これが大切です!

[PR]

【まとめ】

ここまで、不動産投資に踏み出すのが超不安(笑)な人の3つの特徴について、お話しました。
これ以外にも「夢のような物件を追いかけている人」「最初の資金投下は絶対にイヤな人」など、結局 物件購入できないまま日が過ぎている人がいます。

!どんな投資でも、始めてみなければ何も進まないし、人生は変わりません!

私達は、不動産投資の手堅さや魅力をよく知っています。 だからこそ、少しでも多くの人と、その素晴らしさを共有したいと思っているんです(^^)/
「各々の状況に最適な物件」を見極め、セカンドオピニオンor最適な物件紹介もしますょ。

騙されて痛い目に絶対あいたくないあなた、カモにされるのは御免だというあなた、LINE友だち登録からお気軽にご相談下さい(^_-)-☆ 一緒に豊かになりましょう。

友だち追加

では次回も、お金持ちへの道案内をお届けさせていただきますね☆彡
なるほどね~と思われたら、ポチッとよろしくお願いします。

[PR]

お金持ち案内人:北原怜

はじめまして皆様 お金持ち案内人のレイと申します。
以後お見知りおきを。

◆お金持ち案内人◆
・ファイナンシャル プランナー
・宅地建物取引士
・投資不動産アドバイザー
・資産コンサルタント


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。