【FPが伝授】3Step を意識するだけで、あなたも お金を増やせます(^^)/

  1. FPによる お金の魔法

【FPが伝授】3Step を意識するだけで、
 あなたもお金を増やせます(^^)/

こんにちは! お金持ち案内人のレイです!

物価は上がっても賃金は上がらない、税金は取られても給付金は無い・・・そんな日々の中で、少しでも手元のお金を増やしたい!と考えるのは当たり前ですよね。
「どうせ無理だよ~」と嘆く前に、、できること ありますよ!

本日は「お金の増やし方3Step」と銘打って、基本的な手元資金の増やし方のお話をします。
ちょっと立ち止まって、自身の資産を増やすことを意識してみて下さいね。

ではごゆっくり、ご一読下さい。

[PR]

【Step1 時間⇒お金】

自分の時間を お金に換えるという「労働収入」であり、日本の賃金体制の基本です。
アルバイトなtら「時給○○円」、正社員でも「月給○○円」「年収○○円」というように、時間数によって稼げるお金が決まります。

月収25万円の会社なら、単純計算で年収 約300万円ですね。

さらに空いた時間に副業ができれば、収入は上がっていきます。

限られた自分の時間を使っているわけですから「時間⇒お金」という図式を、しっかり意識することが大切です。

【Step2 技術⇒お金】

時間をお金に換えつつも、そこで意識するのは「スキル(技術)」を身に付けることです。
別の言い方をするなら「時給を上げる」「年収を上げる」ことになりますね。

例えば A;1時間で10 の仕事しかできない人
    B;1時間で50 の仕事ができる人  がいたとします。
経営者目線では、Aを5人雇うより、Bを1人雇って給料を4倍にする方を選びますよね!

もし あなたがBのようにスキルがあれば、給料は4倍になるわけです(*^^)v

スキルを身に付け社内で昇進して給料を増やすのは、もちろんアリですが、
他から引き抜き(ヘッドハンティング)されたり、自身で独立してやっていけるようなスキルなら、更に良いですね! ひと昔前のような「終身雇用制」が崩れてきた昨今、会社にしがみついて年功序列の恩恵にあずかる生き方は、これからの選択肢にはありません。。

このスキル(技術)を上げる際のポイントは

希少性の高い技術や専門的スキル

がお勧めです。 それらは、より多くのお金を生み出してくれますから。

但し、このStepにおいては、多くの人の勘違いが生じることがあります。。
とりあえず「○○という資格を取る」とか「お金にならないスキル(技術)を身に付けた」結果、時間だけを無駄にしてしまう等ということが起きてしまったりします(>_<)

今、自分が身に付けようとしているスキルは、ちゃんとお金に換わるのか?を、よく考えることが重要ですね。

【Step3 知識⇒お金】

正確には、知識を用いて「お金がお金を生み出す」つまり「労働収入」ではない段階になります。
これは不動産を含めた「投資家」と言われる領域で、資産形成→資産運用 のフェーズとも言えます。
 〈参考;あなたの お金は働いてますか(笑) 金額による最適な投資手法とは?

まずは時間⇒お金、次にスキル(技術)⇒お金、こうして資本(種銭)を蓄えた後に、初めて「投資」に手を出すことになります。 これが守るべき順序です!

仮にStep1もStep2も飛ばして、運良くStep3に踏み出せたとしても、万が一失敗した時に戻る場所がありません。。
ということは・・・大きな借金を背負い「自己破産」してしまうなんてことも、少なくないんです(・.・;)

           [PR]

【まとめ】

ここまで、お金を増やすために意識するべき3つの Step について、お伝えしました。

物事には順序があり、段階があります。 お金を増やすことも例外ではないんです。
基本に立ち戻り自身の立ち位置を確認して、段階別の「今やるべき行動」を しっかり取るようにしましょう!

 〈参考;【FPが伝授】投資の元手(タネ銭)の作り方、あなたもできる4つの方法!
 〈参考;【FPが伝授!】20代後半で1,000万円貯める5つのポイント

今回は、少し厳しめのお話だったかもしれません・・・
「とりあえず少額からでも投資をして儲けるんだ!」と すぐにでも Step3に飛び込みたいという相談が、実にたくさんあります(-.-)

「お金が欲しい」気持ちは理解できますが、
まずは自分の人生を大切にしてほしいですね。

現時点で、自分が どのフェーズにいるんだろう?というあなた、これから どうやって「投資」に向かえばいいんだろう?というあなた、LINE友だち登録からお気軽にご相談下さい(^_-)-☆
FPとして、あなたの最適解を、お伝えできますょ(^^)/

友だち追加

では次回も、お金持ちへの道案内をお届けさせていただきますね☆彡
なるほどね~と思われたら、ポチッとよろしくお願いします。

                 [PR]

お金持ち案内人:北原怜

はじめまして皆様 お金持ち案内人のレイと申します。
以後お見知りおきを。

◆お金持ち案内人◆
・ファイナンシャル プランナー
・宅地建物取引士
・投資不動産アドバイザー
・資産コンサルタント


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。