【できる営業マンの裏話】営業マンの “思考は現実化”する ?!

  1. FPによる お金の魔法

【できる営業マンの裏話】
営業マンの “思考は現実化” する ?!

こんにちは! お金持ち案内人のレイです!

私は大手投資不動産会社のトップ(笑)営業マンの経歴があります。その頃の私は、不動産投資をしたくても元手の「種銭」がない普通のサラリーマンでした。 ただ「収益物件を買いたい!」という思いだけは誰より強かったと思います(笑)

「とにかく本業で稼ぐしかない!」と頑張って、頑張って・・・トップ営業に\(^o^)/
そして、念願の “大家さん” になったんです! はるか遠い思い出ですが・・・

本日は、投資のスタートに絶対必要な「元手」を稼ぐには、まず本業!というところで、私の営業マン時代の売上げUpのために意識していた2つをお話します。

特に営業職の人には、必ずお役に立てると自負しています(笑)
ごゆっくり、ご一読下さい。

[PR]

【できる営業マン 4つの共通点】

トップ営業マン=最も売上成果を出している ですよね。
いわゆる「できる営業マン」には、主に4つの共通点があります。

価値基準が明確;目標を定めたら、それに向かう明確なプランを作成。目的を必ず達成するんだ!という強いメンタルを持つ。
常に前向きで時間を大事に;自分に自信を持ち、自らのロジックをしっかり組み立てる。時間という価値を最大限にする。
成長意欲が高い;日々の経験からのフィードバックを元に、自身を高めることを考える。
スピード感ある対応;お客様の課題や困りごとを的確にキャッチして迅速に対応。ご縁や絆を大切にする。

【ToDoリストを待ち受けに!】

え? どういうこと??
まずは今日からでも可能な具体的な話をしますね。

ToDoリスト=やること の管理は、多くのアプリやサイトがあります。 私の時代も いくつかありましたが、私は利用しませんでした。理由は・・・アプリを立ち上げないと、何も目に入ってこないからです。 そうでしょう?

そこで私が目をつけたのは、携帯の「メモ帳機能」でした。

①翌日にやるべき事を、メモ帳に箇条書きする
②そのページをスクショ(スクリーンショット)する
③そのスクショを「待ち受け画面」に設定する

毎日さわる携帯の待ち受けなので、いやでも(笑)常に目に入ります。 おかげで朝起きた時から「今日やること」が一目瞭然となり、仕事をスムーズに こなすことができました(*^^)v

【大切なのは質?それとも量?

よく新人の時に先輩から「質より量!」なんて言われたこと、ありますよね。 でも人によっては「量より質だ!」と言われたりします。 どちらが大切なのか?
実は、どちらも大事です。つまり「質×量」が正しいわけです。

質と量を両方こなすことで、ある程度の結果は ついてきます。 加えて さらに必要なスパイス、それは「熱量」です! ただダラダラ仕事をするのではなく、かと言って効率良く仕事すればいいわけでもなく、そこには熱量を持って取り組む必要があります。

例えばスポーツ選手の場合、最先端の技術を使えば良いだけでなく、長時間練習すれば成果が出るわけでもない・・・そこには「試合で勝つ!」「最高のパフォーマンスをする!」という熱量が大事なわけです。

営業マンが数字を上げるのに必要なのは

『質×量×熱量』 です!

これは意外と言語化して意識できてないのが現実ではありませんか?
質・量・熱量 全てを意識して仕事に向き合えば、最高の結果が出ること間違いナシです(^^)/

[PR]

【まとめ】

ここまで、できる営業マンの仕事に向き合う姿勢について、お話してきました。
”思考が行動を作り出し、行動が結果を作り出す”
当たり前のことですが、これこそ「できる営業マン」の原点なんです。
 〈参考;【できる営業マンの裏話】20代で1,000万円貯める5つのポイント

自己啓発の世界で有名な米国の成功哲学の大家、
ナポレオン・ヒルの著作;思考は現実化する
って聞いたこと ありますか?

自己啓発の世界は、個人的には あまり好きではないけれど、、これは一読する価値があると思います(笑)

まずは本業で頑張って稼ぐこと、これが不動産も含めた投資の第一歩です。
 〈参考;お金ないけど投資がしたい! 実現への4つの方法+αとは?

特に本業が営業マンで成績不振(?)に悩んでいるあなた、営業の歩合で頑張って元手を作ろうというあなた、LINE友だち登録からお気軽にご相談下さい(^_-)-☆
不動産のことは もちろんですが、営業職としての知見と経験もお伝えできますょ。

友だち追加

では次回も、お金持ちへの道案内をお届けさせていただきますね☆彡
なるほどね~と思われたら、ポチッとよろしくお願いします。

[PR]

お金持ち案内人:北原怜

はじめまして皆様 お金持ち案内人のレイと申します。
以後お見知りおきを。

◆お金持ち案内人◆
・ファイナンシャル プランナー
・宅地建物取引士
・投資不動産アドバイザー
・資産コンサルタント


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。