【FPが伝授!】20代後半で1,000万円貯める5つのポイント

  1. FPによる お金の魔法

【FPが伝授!】20代後半 1,000万円 貯める5つのポイント

こんにちは! お金持ち案内人のレイです!

給料もボーナスもイマイチなのに物価や電気代の高騰は留まることを知らず、さらに円安の影響で銀行預金は実質的な価値が下落する日々・・・「投資しよう」なんて言われたって余分な資金なんて無いよ~という人が多いのではないでしょうか?

本日は、日々の生活で気を付けることにより 投資の元の「種銭」を貯めることができる5つのポイントについて、お話します。 これは私自身が「種銭1,000万円」を貯めたサラリーマン時代に、実際行っていたことなんですよ(^^)/

私自身、この世に生を受けた時から「お金持ち」だったわけではありません。
大学時代も人並みに(?)サークルとバイトに明け暮れ、試験の前だけは頑張る!という生活をしていました(笑) ただ「お金持ちになりたい」という強い思いは ずっと持っており「お金持ちになるには投資しかない!」と、ひたすら勉強した過去があります。

いつもは

投資不動産のプロ

として記事を書いていますが、今日は特別に 私のもう一つの顔である

ファイナンシャルプランナー(FP)

として「投資の種銭を作る方法」をお届けしますね(^.^)

ではごゆっくり、ご一読下さい。
 〈参考;この3つを心がけるだけで、あなたも お金が貯まります(*^^*)
 〈参考;この 3Step を意識するだけで、あなたも お金を増やせます(^^)/

[PR]

【コンビニを使わない】

最寄り駅や自宅の近くには、必ずコンビニがあるかと思います。ほぼ毎日行っちゃうんだよな~という人は、多いのではないですか?  1回の利用額は小さいかもですが「チリも積もれば・・・」の世界です。

例えば飲み物の場合、コンビニとスーパーでは 約30円の差があります。 週に3日の利用でも、年間では 4,000円の差が出るんです。。

考えたこと、ありますか??

【外食を減らす】

帰りが遅くなった時や美味しいご飯が食べたい時など、外食の魅力は計り知れませんよね。
私も学生時代はもちろん(?笑)、サラリーマン時代も忙しさと手軽さで週4日以上 外食していた時期があります。 ですが、、やっぱり「食費」は高くつきますよね。。

なので、習慣を変えていきました。 つまり外食を減らして、家で「自炊」です(笑)
ちょっと豪華な食材を仕入れて美味しいモノを作って食べる・・正直少し大変でしたが、1ヶ月の支出は「万単位」で変わりました。

考えたこと、ありますか??

【固定費(特に携帯)の見直し】

現在、あなたの携帯料金は、どのくらいでしょうか?
私は今、なんと1ヶ月 1,000円以内なんです(゜o゜) ホントですよ(笑)
某キャリアを使っていた時代は当たり前のように月1万超えでしたが、格安シムに乗り換えた結果、金額は 1/10 になりました。参考までに言っちゃうと・・・楽天モバイルです。

通信速度について懸念している人も多いですが、実際ほとんど問題ありません!
さらに電力会社、ガス会社、ネット通信費等も見直すことで「万単位」で支出が変わります。

考えたこと、ありますか??

【クレジットカードの一本化】

以前は複数のクレジットカード、ポイントカードを利用していましたが、これを携帯と同じく「楽天カード」にまとめました。
複数のカードを使うと倍率の良いカードのポイント数は どんどん貯まりますが、使う頻度が少ないカードの状況を把握しないままポイント失効になることも少なくありません。。また「いくら使ったのか?」についても管理が煩雑になります。

楽天カード1つに絞って決済&ポイントを貯めることで、
ポイントを無駄にすることなく、支出額の管理も楽になりました。

考えたこと、ありますか??

【残りを貯金ではなく、先に貯金】

収入があると、まず欲しいモノを買ったり生活費に使ってしまい「残ったら貯金しよう」という人が多いかもしれませんね。 ですが、このやり方では「収入が増えると使う分も増えてしまう」ことになり、結果的に貯金は あまり増えないんです。。

そこで、これも習慣を変えてみましょう。
収入があったら

「まず貯金!残ったお金で生活する」

という形にしたんです。つまり
「決まった金額を毎月貯める」

わけですね。 そうすることで、お金が貯まるスピードは かなり早くなりました。

考えたこと、ありますか??

[PR]

【まとめ】

ここまで、コツコツとお金を貯めるポイントを5つ、お話しました。ちなみに20代後半サラリーマンの年収中央値は・・約330万円だそうです。
そんな中で、私は 一番のお友達は「電卓」(笑) という感じで頑張り、

20代後半で 1,000万円 を貯め、それを「種銭」として物件購入をしたのが「お金持ちになるための第一歩」だったわけです(*^^)v

あれから〇年・・・今は「お金持ち案内人レイ」として、皆さんの資産形成のお手伝いをしています。

不動産は「お金持ちだけがやる投資」ではなく「やる事によって お金持ちになれる投資」です!
「あなたにとって最適な不動産」をお伝えするのが使命ですが・・・

その前にそもそも「元金をどうやって作るの?」「今の生活で何を見直せばいいのか?」等について、
ファイナンシャルプランナーとしてアドバイスするのも、私レイの使命です。 現在の家計について悩んでいるあなた、お気軽にLINE友だち登録からご相談をお受けしますよ(^_-)-☆

友だち追加

では次回も、お金持ちへの道案内をお届けさせていただきますね☆彡
なるほどね~と思われたら、ポチっとよろしくお願いします。

[PR]

お金持ち案内人:北原怜

はじめまして皆様 お金持ち案内人のレイと申します。
以後お見知りおきを。

◆お金持ち案内人◆
・ファイナンシャル プランナー
・宅地建物取引士
・投資不動産アドバイザー
・資産コンサルタント


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。