東大医師の税金対策 予定納税も不動産投資で さようなら~(笑)

  1. お金持ちのマインドと税金

東大医師の税金対策 予定納税
  不動産投資で さようなら~(笑)

ごきげんよう! 医師妻サクラでございます。

毎年、確定申告によって「国税還付金」という 有難いモノを頂いています 実は これって100%不動産投資の賜物なんです(^^)/  「予定納税」なんていう来年を見越した(?)意味不明の税金や、源泉徴収の不足分である「追徴課税」・・・現実的な高所得者の税金対策は、不動産しか ありません!

本日は、高所得ゆえに毎年頭を悩ませていた「高過ぎる税金」に向き合い、不動産を賢く使うことで、年間150万円以上の節税に成功した我が家の現実を、お話しましょう。

また~どこかの業者の回し者?なんて疑っているあなた、この方法は正しい知識を持って取り組めば、極めて再現性の高い魔法(?笑)なんです。
ぜひごゆっくり、お勉強していただければと思います。

[PR]

【高所得者の現状】

日本のサラリーマンの平均年収は、現在約424万円だそうです。
    (民間給与実態統計調査・国税庁)

どこからを「高所得者」とするかは意見が分かれるかもですが、、
サラリーマンの人口比率として国が良く言う、いわゆる「高所得者」の割合は 5%弱 です。
その5%の人が、お国に納める税金の 50% 以上を負担しています。

そして国は昨今、この5%の私達をターゲットに税負担をどんどん重くしています。なぜなら
人数が少ない=反発が少ない、しかも確実に取れるからなんです。

こんな税制事情では、何らかの税金対策をしない限り、
収入が増えても手元のお金は貯まりません

 〈参考:年収1000万は高所得ってホント? 手取りは〇〇〇万でございます(-。-)y-゜゜゜

勤務医の平均と言われる 年収1200万円の場合、手取り額は約880万円となります。 社会保険料や所得税等合わせて、

約300万円=稼ぎの25% がお国に行くんです(>_<)

この中に含まれる医師やサラリーマンの あなた、こんな現実に気づいていますか??

我が家も残念なことに「税金高いよね~」「なんとかならないかな~」と言いながらも、「でも国が決めてるんだし、しょうがないか・・・」と諦めてきた数十年の過去があります。

翌年の税金の一部を先に納める「予定納税」って知ってますか? 4月と7月の2回「たぶん来年も、このくらい稼ぐよね?!」という予想(?笑)の下に徴収されます。

加えて確定申告の際は、さらに「追徴課税(源泉徴収の不足分)」が課せられます。
 〈参考:所得税って、高過ぎやしませんか?! 税金を減らす唯一の魔法とは?

【不動産を使った税金対策の結果】

我が家では、固定電話を365日24時間 “留守電” にするくらい、不動産会社からの営業電話がかかってきました。 内容はただ1つ「税金高いと思いませんか?」「不動産で節税ってお考えになったことありませんか?」・・・いや!絶対だまされないよ~・・・

そんな中で、主人を税金地獄から救えるのは私だけ!と思ったきっかけは、私自身が事業経営を始めて, お金について改めて考えたことでした。

自分も含めて日本人は概して金融リテラシーが低いと自覚した上で、節税や資産形成&運用について学び、今も実践しています。

そして「しっかり稼いでくれる不動産」
「正しい知識があるビジネスパートナー」
と出会うことができました(*^^)v

〈参考: 不動産投資の一歩目とは? 手取り足取りお教えしましょう♡

確定申告を行った結果、振り込まれる「国税還付金」の通知は、これです。

予定納税、追徴課税はなく、
しかも還付で稼ぎが戻ってくるなんて・・・

すばらしい

[PR]

【まとめ】

ここまで、高所得者の税金に関する現状と、不動産による税金対策について、お話してきました。
「不動産投資で節税できる」というのは、本当です!!

但し購入すれば何でもOKではなく、各々の状況に合った「正しいやり方」で進めないと一発退場になりかねない投資でもあります。現に医師仲間が「痛い目にあった」という話もたくさん耳にしています。
 〈参考;医師が不動産投資で失敗する理由&業者側と医師側の現実とは?

このブログは、主人の節税に成功し更なる資産形成を行っているサクラと、不動産業界に精通し正しい知識と豊富な経験則をもつ 相方レイが、不動産で痛い目に合う人を少しでも少なくしたいという思いで発信しています(*^^*)

もちろん税金対策だけじゃなく着実な副収入としての不動産賃貸業も、美味しいですよ~(笑)
不動産投資は「お金持ちの投資」ではなく「お金持ちになれる投資」なんです!


自分の場合は、どうなんだろうというあなたの ”最適解” をアドバイスしたり、物件や最適なパートナー会社もご紹介します。
ちょっと聞いてみようかなという~あなた、お気軽にLINE友だち登録から、ご連絡下さいね(*^^*)

友だち追加

自分の稼ぎは、自分で守る!

これ、とても大事です。

毎日悩んでいても、お金持ちにはなれないですわよ(笑)

では皆様、ごきげんよう!
お楽しみ頂けたら、ポチっとしてもらえると嬉しいです。

[PR]

資産アドバイザー医師妻サクラ

ごきげんよう~皆様 医師妻サクラでございます。私がしている資産運用を、簡単にお伝えしますわね。

◆現在の資産運用◆
・不動産(国内・海外) 
・保険(海外)
・株式(国内)     
・ヘッジファンド
・投資信託(米国)   
・FX


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。