お金持ちの財布は4つ! どんな会話が お好き?

  1. お金持ちのマインドと税金

お金持ちの財布は4つ
  どんな 会話が お好き?

ごきげんよう! 医師妻サクラでございます。

あなたは「お金持ち」って聞くと、どんな人を想像しますか?

お金持ち=お金をたくさん持ってる人 ですよね。

本日は、先祖代々の土地や建物を一杯もっていたり大企業の大株主でたんまり配当金が入るような、いわゆる“資産家”の話ではなく、4つのお財布を持つ「お金持ち」についてお話しようと思います。

では ごゆっくり、お楽しみくださいませ。

[PR]

4つのお財布とは?】

お金持ちが持っている4つのお財布とは、

①給与
②不動産
③事業
④配当金

のことです。

では それぞれについて、少し詳しくお話していきますね。

給与;いわゆる毎月のお給料です。国税庁によると、年収1000万以上の給与の人は、勤労者全体の約5%だそうです。この富裕な層には、重い税金が課せられています。

 〈参考;所得税って、高過ぎやしませんか?! 税金を減らす唯一の魔法とは?

不動産賃料;ワンルームから一棟物まで幅広い物件を所有して、その部屋の賃料を受け取るので、投資というより不動産賃貸業という事業になります。大家さん業ですね。
年収が高く税負担の大きい人にとっては“正しい節税”として大きな効果が期待できます。

世の中には騙され案件が多々あるのも事実ですが、正しい知識をもって取り組めば最も安定した最高のお財布になります。
 〈参考;不動産投資を勧める理由(前編) 安定収入は素晴らしい!

事業;不動産賃貸業も、その1つとなります。その他さまざまな事業を起こして、コストを低く売上げを高めます。また節税にも貢献してくれます。

配当金;株や債券を保有することで手に入れることができます。但し景気の変動や企業の業績などにより、揺れ幅が大きいです。

お金というもの】

日本人は昔から「お金の話は恥ずかしい」「人前でお金の話なんかしちゃダメ」と教えられてきたので “お金持ち=良くない人”、もっと言えば “悪いことをした人” という思い込みやレッテルを貼ってしまうことが多いです。

でも本当は、あなたも・・・

お金に興味があるし、
増やす方法を知りたい

と思っていますよね?(笑)

そして更に、

税金が多い人は、手元資金を増やしたい

と思っていますよね?
お金持ちになりたい!と心から思っている人しかいないですね(笑)

「お金があれば幸せなのか?」とは、よく聞かれる問いかけですが、
少なくとも「お金がなければ幸せになれない」は真実だと思っています。 なぜならお金があれば解決できる課題が、世の中にはたくさんあるからです。

「幸せなお金持ち」とは「お金をたくさん持つ」ではなく

「お金にとらわれないで生きられること」

が大切だと思うんですね!

[PR]

【お金持ちの好きな会話?】

「お金持ち」の主な共通点は、、とにかく

お金の話が大好き♥

という事です(笑)

野球が好きなら野球の話をするし、アニメが好きならアニメの話、ワインが好きならワイン話で盛り上がるし、モテたければモテモテ話をするでしょう?!

お金持ちは「何か儲け話ない?」「今どんな事業を始めたら当たるかな?」「どこに投資すれば美味しい?」といったお金の話が大好きなんです。もちろんお金に関する勉強も大好きです。 

そこでは、お金についての知識や経験、情報が共有されるので、怪しい話に騙されにくくなるし、さらにお金を増やそうという意欲が高まるわけです。

[PR]

【まとめ】

ここまで「お金持ち」は4つの財布を持っていて、とにかく「お金に関する」会話が大好き!という話をしました。

そして「お金持ち」は4つのお財布を、うまく組み合わせて所有していることも お伝えしました。

私達サクラとレイは、
お金に関する話をあなたと共有し、
少しでも「お金持ち」に近づいてもらえたら嬉しいんです(*^^)v

まずは手元資金を増やす正しい知識を欲しいな~というあなた、特に不動産に興味があるんだけど よくわからないし~というあなた、LINE友だち登録から、お気軽にご連絡くださいね(^_-)-☆
投資コンサル&FPでもある相方レイは、税金対策も含めた最適なアドバイスをさせてもらいますょ。

友だち追加

毎日悩んでいても、お金持ちにはなれないですわよ(笑)

では皆様、ごきげんよう~
お楽しみ頂けたら、ポチッとよろしくお願いします。

[PR]

資産アドバイザー医師妻サクラ

ごきげんよう~皆様 医師妻サクラでございます。私がしている資産運用を、簡単にお伝えしますわね。

◆現在の資産運用◆
・不動産(国内・海外) 
・保険(海外)
・株式(国内)     
・ヘッジファンド
・投資信託(米国)   
・FX


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。