この3つを心がけるだけで、あなたも お金が貯まります(*^^*)

  1. FPによる お金の魔法

この3つを心がけるだけで、
 あなたも お金が貯まります(*^^*)

こんにちは! お金持ち案内人のレイです!

投資でお金を増やしたくても、まず元の お金を貯めなければ始まりませんよね。 この物価高で、どうやって貯めるんだよ~という悲鳴が聞こえてきそうです。。
ただ、本業はもちろん副業をして稼いでいても、つい使ってしまうと、永久に お金は貯まりません(-.-)

本日は「お金を貯めたいと思ってはいるんけど・・・」というあなたに、3つの大切な “方法と心がけ” をお伝えします。 〇年後を見据えて、頑張ってみませんか?!

ごゆっくり、ご一読下さい。

[PR]

【先取り貯金&定額積立】

お金を貯められない人の多くは、そもそも「貯金」の考え方が間違っています

例えば お給料が20万円入った時に「家賃が○○」「食費が〇〇」「おつきあい費が○○」・・・
優先度でいくと「月末に残ったお金を貯金しよう!」という生活をしていませんか?

これ、ダメなんです!

貯金とは「残りのお金」ではなく
「必要経費」と考えましょう。

つまり「どうしても必要なお金」という位置付けにして、娯楽より優先順位を高くします。

お給料が入ったら、まず最初に取り分けて「カギ付き貯金箱」にでも入れましょうか?(笑)
手元にあると使っちゃいそう・・・というあなたには、銀行等の「定額積立」をお勧めします。これは強制的に一定額を積み立ててくれるので、簡単に引き出せないお金 となるんですね。

【それ、本当に必要??】

お金を貯められない人の多くは「それ、本当に必要なの?」という買い物が多いです

家(部屋)の中を見回してみて下さい。物があふれていたり、すぐ捨てちゃう物が多かったりしてませんか? ずっと使ってなくてホコリをかぶっている物など、意外とありますよね。 あとから考えたら要らなかったとか、実は持っている物で代用できたというケース、たくさんありませんか?

「100円で安かったから買っちゃった」
「ちょっとコンビニに寄ったついでに買っちゃった」
と言って、本来買わなくて良かった物を どんどん購入すると、結局お金がなくなっていきます。。

加えて「安物買いの銭失い」なんて言われるような買い物になってしまうことも・・・

物を買おうかなと思ったら「これ、本当に必要なのか?」を もう一度考えるようにしましょう!
そして結局使えないような安い物を買うぐらいなら、きちんと機能性を重視して買うのが大切です。

【目標を持つ】

お金を貯められない人の多くは、最初はできても途中で挫折してしまうことが多いです

「お金を貯めたい」という漠然とした目標ではなく、
お金を貯めた先の未来をイメージすることが大事なんです!

〇年後、どんな自分になりたいのか?を思い描くことで、「お金を貯める意味」が はっきり意識できますよね。

例えば「子供の進学費用にする」とか「自分のスキルを磨くための学費にする」「自宅や不動産物件を買う」など、より具体的な目標を設定することで頑張れます(*^^)v

 〈参考;この 3Step を意識するだけで、あなたも お金を増やせます(^^)/
 〈参考;【FPが伝授】投資の元手(タネ銭)の作り方、あなたもできる4つの方法!

          [PR]

【まとめ】

ここまで「お金を貯めるために大切な3つの心がけ」について、お話してきました。
”継続は力なり” という言葉があるように、少しずつでいいので毎月お金を貯めていくことが大切です。
ある日突然「山ほどのお金が手に入る」なんてことは、ほぼあり得ません(笑)

お金があれば全て解決!ではないけれど、お金があれば解決できることは たくさんあります(‘∀‘*)

私レイは不動産が大好きな投資家ですが、FP(ファイナンシャルプランナー)でもあります。
お金に関して悩んでいるんだけど~というあなた、今の状態で自分にできる投資は何かな~と興味があるあなた、LINE友だち登録からお気軽にご相談下さい(^_-)-☆

友だち追加

では次回も、お金持ちへの道案内をお届けさせていただきますね☆彡
なるほどね~と思われたら、ポチッとよろしくお願いします。

           [PR]

お金持ち案内人:北原怜

はじめまして皆様 お金持ち案内人のレイと申します。
以後お見知りおきを。

◆お金持ち案内人◆
・ファイナンシャル プランナー
・宅地建物取引士
・投資不動産アドバイザー
・資産コンサルタント


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。