不動産投資のメリット(前編) 安定収入を得る確率は 30~50%

  1. 不動産による資産形成

不動産投資のメリット(前編)
  安定収入を得る確率は 30~50%

こんにちは! お金持ち案内人のレイです!

一口に “投資” といっても、株やFXや投資信託、さらに金や暗号通貨まで多くの種類がありますよね。いわゆる投資をしている人のうち「不動産投資」をしている人は約13%と言われています。
ミドルリスク、ミドルリターンとはいえ、その中で “成功” している人は、どのくらいなのでしょうか?

他の投資と異なり、不動産の場合の「成功」の定義は、いくつかあります。
私自身は全ての投資を一通り経験しましたが、、いろんな成功の定義を総合した結果、最終的には「不動産投資が一番!」という結論になり、現在に至っております\(^o^)/

本日は、投資の1つである「不動産投資のメリット」について、お話をします。とにかく楽をしてお金が欲しい!ならば一択です(笑)  投資成功の定義&その確率も含め、分析していきますね。

ごゆっくり、ご一読下さい。

[PR]

【投資の成功とは?】

投資の成功を考える時、重要なのは「利回り」という指標です。
 〈参考;投資の『超』常識! 利回りってご存知??

株式投資の場合、その利回りは プロと言われる人でも5%いけば優秀であり、素人は良くて1~2%らしいです。。企業全容を把握して業績をチェックして、毎日のチャートを分析して・・・結果を出すには、ものすごい勉強量と時間が必要になります(*_*;

《不動産投資の成功とは?》

不動産の場合の成功は、必ずしも「数字の大きさ」だけではなく、主に3つに定義されます。

・大きな収益を上げる
・赤字にならずに長く運用する
・有意義な土地活用をする

参考までに、それぞれの成功率の概算をしてみると・・・
①不動産により、いわゆるFIRE生活をするー10%未満
②毎月の収支がプラスのまま、かなり長期に運用するー20~30%
節税スキームを含め副業として安定収入を得て資産形成ー50%以上
④主に相続税対策としての不動産活用ー60%

自らの経験と投資コンサルとして多くの方をお金持ちに導いた私が心から「不動産投資は最高だ!!」と考える大きな理由は、上記③の「安定収入による資産形成ー成功率50%以上」です! 再現性の高い この現実を、お伝えしますね。

不動産投資の大きなメリットは、ズバリこの2つです。

①安定した収入を獲得できる
②時間に余裕ができる

他にもたくさんのメリットがありますが、絶対的なのはこの2つなんです!
では少し掘り下げて、お話をしていきます。

[PR]

【安定収入の理由】

《インカムゲインとキャピタルゲイン》

投資に興味があるあなたは、もちろん資産を増やしたいからですよね(^^)/

FXや株式、仮想通貨をやっている人が「一夜にして溶けちゃった~ヤバいよ~・・・」なんて嘆いている話を耳にしたこと、ありませんか?

正直、ご愁傷さま!て感じですね。。
これは、これらの投資が商品を売買して売却益を収入源とする

キャピタルゲイン型の投資

だからです。。

不動産投資は他の投資とは異なり、収入源が「賃料」という

 インカムゲイン型の投資

なんです。
人が生きていく上で必要不可欠な『衣・食・住』の中の「住居」の部分が収入の元です。「賃料」というのは、そこに住み続けている限り必ず発生するものですよね。

   ※不動産においても売却して利益を得るキャピタルゲイン型もありますが、
    ここでは深追いせず別枠と考えます。こちらは「土地値」が関わってくる話になります。
    〈参考:「土地値」って何?? すごく重要な指標ですょ!

《賃料が安定している理由は?》

ではここで、あなたに1つ お聞きします。
「生まれてから今までに、引っ越しを何回しましたか??」

おそらくほとんどの人が、片手で足りる程度の回数なのではありませんか?
大学進学や就職、結婚など大きなイベントの際には引っ越しをするけれど、「この部屋に飽きたから引っ越そう」という人は多くないでしょう。

それは、なぜなのか??  答えは、いたってシンプルです。

手間とお金がかかるから!!・・・

引っ越しをする際には、多くの手間がかかります。
引越し先を見つけ、
業者を手配して、荷物を梱包し、
新居に着いたら、家具を設置。
さらに住民票の異動やクレジットカードの住所変更等、
多くの事務手続きが待っています。

加えて、お金がかかります
退去費用に入居費用、
住んでいた物件や引っ越し先にもよりますが、
引っ越し代まで含めたら、15~30万円は当たり前

こんなに手間とお金がかかる「引っ越し」という作業を「部屋に飽きた」というだけで頻繁に繰り返す人が、たくさん居るわけがありませんよね(笑)
もう、おわかりでしょう(*^^)v

主な不動産収入=賃料

そのため退去が発生しない限りは、毎月確実に収入が入る仕組みなんです。

引っ越しの回数が少ない
     ⇓
賃料が安定的に入ってくる

[PR]

【まとめ】

ここまで不動産投資のメリット(前編)として投資成功の定義の1つ「安定した収入を獲得して資産形成」というお話をしました。人が生きていく上で欠かせない「衣食住」に深いかかわりがある「賃料」が収入源である事が大きな理由です(*^^)v その成功率は50%以上です。

不動産投資は正しい知識を持って始めれば、着実に賢くお金を増やす事ができます。 但し「なんでも物件購入さえすれば儲かる」わけではありません! 目的にかなった物件を選ぶことが重要です!
 〈参考;収益物件を買えば、誰でも儲かる? その間違いの理由は2つです(笑)

興味はあるけど怖いし~というあなた、自分の目的にかなった物件はどれなの?と悩んでいるあなた、LINE友だち登録から、お気軽にご連絡ください(^_-)-☆ 不安や疑問に対して知識と経験値を使って、最適解をアドバイスしますょ。

友だち追加

では次回も、お金持ちへの道案内をお届けさせていただきますね☆彡
「なるほどね~」と思われたら、ポチっとしてもらえると嬉しいです。

[PR]

お金持ち案内人:北原怜

はじめまして皆様 お金持ち案内人のレイと申します。
以後お見知りおきを。

◆お金持ち案内人◆
・ファイナンシャル プランナー
・宅地建物取引士
・投資不動産アドバイザー
・資産コンサルタント


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。