賃貸物件の価値アップ! コスパ最高の修繕3選(^^)/

  1. 不動産による資産形成

賃貸物件の価値アップ
 コスパ最高の修繕3選(^^)/

こんにちは! お金持ち案内人のレイです!

原状回復の際や 年を経てきた物件に対し、オーナーとしては「せっかく お金をかけるならコスパの良い修繕をしたい」ですよね!
別記事では、賃貸物件において「ちょっと待って! リフォーム3つ」をお伝えしているので、ぜひご一読を。
 〈参考;賃貸物件 3つのリフォーム ちょっと待って! コスパは如何?

実は ちょっとしたポイントに目を向けるだけで、思わぬ効果があるって知ってますか?(笑)

本日は物件の価値をアップさせる「コスパ最高の修繕3選」をお届けします。
「あ~そこか?!」と思わず言ってしまうような、目の付け所を お教えしますね。

ごゆっくり、ご一読下さい。

[PR]

【コンセントorスイッチ プレート】

コンセントやスイッチの保護と安全のために付けるカバーです。標準装備としては、だいたいベージュ系が多いでしょうか。 壁のクロスとの調和を考慮しつつ、色を変えたり模様付きにしたり、材質を変える等、オーナーのセンスの見せ所(?)かもしれません(笑)

原状回復で きれいにクロス張替えをしても、黄ばんだコンセントやスイッチがあると、一気に見栄えが悪くなりますよね。。 これらのプレートを変えるだけで、その部屋の雰囲気がお洒落になったり高級感があふれたり・・・素敵になります(‘∀‘*)

しかも費用は、数百円~数千円程度なので、最高でしょう。
色が濃いモノに換えると その後の変色が少なくなるので、頻繁に取り換える必要はありません
絶対に、おすすめです!

【クローゼット内のクロス貼り】

クローゼット内にクロスを貼るなんて、もったいないと思われていますか?
クローゼットを開けた時に、茶色で古臭い感じなのとクロスが貼ってあり清潔感があるのと、どちらが良いですか? もちろんクロス貼りですね。

費用単価は壁のクロスと変わらないので、損な気がしますが、、その違いは「持ちの良さ」になります!

通常の壁紙(クロス)は、退去の度に毎回張替えるなんてこともありますよね。 でもクローゼット内は、多少の傷や汚れはOK、目立ちにくいわけです。
なので1回貼れば、交換は さほどしなくて大丈夫です!

細かい箇所のように思われるかもですが、、入居(希望)者様は、意外に見てますよ(笑)
絶対に、おすすめです!

【土間にクッションフロア】

土間とは、玄関の靴を脱ぐスペースのことです。
賃貸には、ここがコンクリートのままという物件が多くあります。 この部分にクッションフロアを貼ることで、見栄えがガラリと変わるんです!

費用は数千円~1万円程度です。意外と安いでしょう?(笑)

DIYなどを考えている場合は、まずここから始めるのが正解かもしれません(^^)/
入口なので内見者の第一印象がアップすること、間違いナシです!

通常の床の張替えと異なり、土間は下がコンクリートなので、ほとんど やり直しは不要です。
擦り切れ等が多少あっても、普通の生活なら そう簡単に交換の必要はないでしょう。
絶対に、おすすめです!

[PR]

【まとめ】

ここまで、物件の価値アップ! コスパ最高の修繕3選 について、ご紹介しました。
大家業をしているあなた「あそこも、ここも・・・」と言ってるうちに、修繕費用の見積もりが驚くほど高くなった経験があるのでは??

この3つの修繕は、全部やっても さほどの高額にはなりません(笑)
さらに長持ちする内容なので、今後10年という単位で考えたらコスパは最高です(*^^)v

原状回復時、生活するために必須の部分は必ず修繕すべきですが、それ以外については「本当に必要なのか?」をよく考えることが重要です。 
ポイントは

費用対効果 ですね。

管理会社or業者からの見積りを見て「こんなにかかるの?」「これ必要なの?」と感じたあなた、どこまで工事すればいいか悩んでいるあなた、LINE友だち登録からお気軽にご相談下さい(^_-)-☆
業者によって内容や価格が全然異なるのが、この業界ですから(笑)

友だち追加

きちんと自分でチェックしながら、賢く資産形成をしていきましょう!
では次回も、お金持ちへの道案内をお届けさせていただきますね☆彡
なるほどね~と思われたら、ポチッとよろしくお願いします。

[PR]

お金持ち案内人:北原怜

はじめまして皆様 お金持ち案内人のレイと申します。
以後お見知りおきを。

◆お金持ち案内人◆
・ファイナンシャル プランナー
・宅地建物取引士
・投資不動産アドバイザー
・資産コンサルタント


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。