不動産投資に失敗したら、、あなたが できる事は2つです(-_-;)

  1. FPによる お金の魔法

不動産投資に失敗したら、、
 あなたが できる事は2つです(-_-;)

こんにちは! お金持ち案内人のレイです!

私は国内有数の投資不動産会社で資産コンサルをしていた経歴があります。相談を受ける中で「これから投資を始めたい人」には、もちろん “最適解” を伝えるのをモットーにしていましたが、一番の問題は「僕は これから どうしたらいい??」と泣きついてくる人が多過ぎる現実でした。

本日は、不動産投資を始めたものの「僕はこれから どうしたらいいですか?」と人知れず悩んで苦しんでいる多くの人達の実情を、お話していきます。彼らの失敗の共通点は、ただ1つ!おわかりですか?
そう「せっかく区分マンションを買ったのに・・・(>_<)」ということでした。

 〈参考;ワンルーム投資は儲からない? 実はマイナス? 節税はできる?

不動産投資を始めたという事は、比較的お金に余裕があり「きっと素敵な将来になるだろう」と期待していたはずですよね。
なのに「なんで、こんな事になっちゃったのか?」「前に進むことも後ろに戻ることもできずに、日々悶々としている」「これから、どうすればいいんだろう?」・・・こんな人、あなたの周りにも居るのではないですか? あっ!ひょっとして あなた自身も実はそうだとか~(失礼!笑)

[PR]

【不動産投資の成否は ”入り口” が全て】

不動産投資は大きな金額が動くので、ちゃんとした勉強がとても重要です!

書籍を読んだりセミナーにも少し通って一通りは理解した。あとは業者の言う通りにすれば、きっと大丈夫! 金額的にもまずは区分から始めればリスクも小さいだろう。。
  これ、とても危険です!!

 〈参考;不動産業者の定番トーク3選 ウソじゃないけど、、危険です?!

実際に運用を始めた結果、、
・毎月&毎年 赤字続きで辞めようと思ったが売れない
・売却したいのに、購入金額の6割程度にしかならない
・買ってから困って調べて「区分は儲からない」と知った

こんな訴えが圧倒的に多いんです。 さらに、そのほとんどが区分1つではなく2~3つ買ってしまっており、どうにもならない状況に陥っていました。。
 「僕は、どうすればいいですか??」

【区分1R は儲からないだけじゃなく…】

区分1Rは一棟モノに比べると金額も手頃だし、第一歩目として始めるには良い気がするでしょう。
特に新しくて駅も近くてお洒落で・・・となると、入居も決まりそうだし、すごく良いように思えますよね~

残念ながら、この「区分マンション購入」は
あなたの「資産形成」において、かなり足を引っ張ってしまいます(-。-)y-゜
儲からないだけじゃないんです。

え? どういうこと??

バランスシート(B/S)

って、知っていますか? 資産形成を考える上で最も大切なモノです。

例えば、自己資金1,000万円を持っている人が銀行ローン500万を使って1500万円の区分を購入した場合左図のようになります。ところが区分の実際価値が300万円だとすると、バランスシートは右図になってしまいます。

ここでのポイントは、手元の現金1,000万円は変わらないのに

純資産が減ってしまっていることです。

区分マンションは、ほとんどの購入価格が実際価値より高いので、結果として このように
バランスシートを毀損(きそん)させてしまうんです(>_<)

【なぜ前にも進めない?】

このバランスシートの毀損は、銀行が融資を考える際に大きなマイナスになります
純資産が減っている人に次の融資をしてくれないのは、当たり前ですよね。。
区分を2つも3つも買っている場合、残念ながら「資産を増やす不動産投資を進めること」は、かなり難しくなります!

「僕はどうすればいい?」の回答は2つです。
・残念ですがリベンジとして追加の物件購入は かなり難しいです
損切りでも区分を売却して、改めて1から始めましょう

[PR]

【まとめ】

ともかく一番お伝えしたいのは、、

安易に区分マンションを購入しないこと!

もちろん、各人の状況によって良いケースもあるかもですが、基本的には止めた方がいいですね!
一度の安易なチャレンジ(?)が、全てを決めてしまうかもしれませんから。

不動産は「お金持ちがやる投資」ではなく「それにより お金持ちになれる投資」です。
最初の一歩目さえ間違えなければ、最も手堅く純資産が増えていきます(*^^)v

これから始めてみようかな~というあなた、ぜひLINE友だち登録からご相談下さい(^_-)-☆
自分でも できるのかな~? 今からじゃ無理か~?と思っているあなた、遠慮や迷いは不要です(笑)
失敗してからのリベンジは かなりハードルが高いけど、不可能ではない事も お忘れなく!!

友だち追加

正しい知識と経験値で、”あなたに最適” な不動産投資を提案するのが、私達の使命です。
不動産を上手に使って「大切な純資産」を毀損させることなく、更に増やしていきましょう。

ではまた次回も、お金持ちへの道案内をお届けさせていただきますね☆彡
そうなんだ~と思われたら。ポチっとよろしくお願いします。

[PR]

お金持ち案内人:北原怜

はじめまして皆様 お金持ち案内人のレイと申します。
以後お見知りおきを。

◆お金持ち案内人◆
・ファイナンシャル プランナー
・宅地建物取引士
・投資不動産アドバイザー
・資産コンサルタント


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。