良い物件情報を誰より早くもらうには? カモではなく優良顧客になる秘訣!

  1. 不動産による資産形成

良い物件情報を誰より早くもらうには?
 カモではなく優良顧客になる秘訣!

こんにちは! お金持ち案内人のレイです!

不動産投資に興味津々のあなた、既に不動産投資が気に入って更なる物件の買い増しを考えているあなた、「儲かる良い物件」を手に入れたいですよね!  良い不動産に巡り会うのは「千三つ」と言われるように極めて確率が低く、実際すぐに売れてしまいます。

本日は「自分だけは優良物件を手に入れたい!」と密かに企むあなたに、多くの物件と顧客とのマッチングに携わってきた私が、そのための “秘策” をお教えしましょう。

ごゆっくり、ご一読下さい。

不動産購入というのは個人間売買でない限り、基本的に業者が入って行われます。つまり業者から紹介を受けるということが第一歩です。 なので言い換えると、

業者に「優良顧客」として意識されること!

が最重要になります。

[PR]

【優良顧客とは?】

業者は目の前の人とお話する中で、顧客を次の4つのパターンに分けていきます。

 A;買える&買いたい
 B;買えないかもしれない&買いたい
 C;買える&買おうか迷っている
 D;買えないかもしれない&買おうか迷っている

《買える人・買えないかもしれない人》

どんな人が「買える人」なのでしょうか?
資金力がある(預金1,000万円が目安)
年収が高い(700万円以上)
・現在の借入が少ない(車のローン等も含む)
以上は、最もポピュラーな内容です。

実際のところは必ずしも全ての条件に当てはまらなくても、詳細な状況によって可能性が高まることがあるので、
  買えないかもしれない⇒買える 
             となる場合も多いです。

現金で買うなら、いくらまで出せるのか? 融資を使うなら、どういう物件が希望で どの銀行が使えるのか?
既にやり取りのある銀行があるなら、その担当者まで伝えてもらえば特に良いですね。

悪徳業者のカモにされるのは、このカテゴリーの中で勉強が足りない人達です・・・正しい知識さえ身に付ければ、素晴らしい人生が開ける可能性を持っていますよ(*^^)v

★よくある誤解されるポイント★

預金額について仮に1,000万円を持っているとしても、

購入の際に全額を使わなければいけないわけではありません。

いわゆる「見せ金」といって「いざとなれば持ってますょ」という銀行に対するアピールが大事なんです。 「実際はどのくらい出すの?」については各々異なるので、ご相談になります。

《買いたい人・買おうか迷っている人》

これは、意思決定に関するところです。
「買いたい人」とは、こういう物件なら購入したい!という意思が決まっている人です。
「買おうか迷っている人」は、具体的な物件が出てきたら考える!という程度になります。
ちなみに「買わない人」は、そもそも話をする以前の問題ですね(笑)

【業者(営業マン)からの目線】

ここからは、先ほどの4パターンに対する業者の目線についてです。

業者(営業マン)は「不動産の紹介」を事業として行なっているので、数字にならない事は やりたくありません。
当たり前ですよね。

《A;買える&買いたい》

購入することが可能であり、しかも買う意思が決まっている人です。

業者は「この人には誰よりも早く良い案件を紹介して、ぜひ満足してもらいたい」と考えます。
〈参考: 不動産投資の不思議 !あなたがお金持ちになれる物件は、どれ??

《B;買えないかもしれない&買いたい》

現状もしくは将来的に購入できない可能性が高いのに、買いたいという希望を持っている人です。
し相談していくうちに「買える人(A)」になる場合もあり得ます(^^)/
業者からすれば「結局買えないじゃん」となり、ほとんど相手にしないです。

《C;買える&買おうか迷っている》

資金的な問題はクリアしていて購入できる状態ですが「欲しいけど怖いし、どうしようかな~」と迷っている人です。
〈参考; お金を貯金(銀行放置)するなんて、もったいないのでございます
〈参考;医師が不動産投資に消極的なのは、「融資=借金」が怖いから?!(笑)

業者としては「せっかく不動産投資ができるのに、資産形成もせずに時間を過ごしている、とっても残念な人」というわけですね(-.-) 物件を紹介しても無駄かも~となるので、さほど良くはないけど悪くもない程度のレベルを時々紹介してみるか・・・という感じです。

《D;買えないかもしれない&買おうか迷っている人》

申し訳ないですが、、まずは年収を上げるor預金を増やす事から始めるしかありません。
業者としても、とりあえず「出直して来てね」としか言えないかも・・・

[PR]

【まとめ】

つまりは、
Aの「買える&買いたい」優良顧客に、良い物件の川上情報が素早く流れる! というのが真実です。
   業者には「私はAですよ」という事を教えてあげましょう。

自分はAなんだけど、現実に何をすればいいの?というあなた、大事なのは次の2つです。

①いつでも購入できる属性であるとアピールする(融資確度も含め)
②いつでも購入したいという意欲があることをアピールする

これにより確実に、あなたへの物件の紹介頻度や精度は上がります!!

ここまで、優良顧客になれば川上の物件情報をもらえる!というお話をしました。

ところが、、

たとえAの優良顧客であり、しかも業者がそれを把握したとしても、実際には川上の情報をもらえないことが起こります(・.・;)

え?? 何故に?

あなたの無意識の行動が、業者目線の優良顧客に入れない原因になっているんです。
そんなNG行動については、別の記事で お教えしますね(^^)/
 〈参考;_<)”>良い物件情報をもらえるはずなのに、この2つはNG! 嫌われますょ(>_<)

じょうずに業者の懐に入り、一緒に余裕あるお金持ちになりましょう!
ちょっと聞いてみようかなという~あなた、LINE友だち登録から、お気軽にご連絡下さい(^_-)-☆

友だち追加

では次回も、お金持ちへの道案内をお届けさせていただきますね☆彡
楽しんで頂けたら、ポチっとよろしくお願いします。

[PR]

お金持ち案内人:北原怜

はじめまして皆様 お金持ち案内人のレイと申します。
以後お見知りおきを。

◆お金持ち案内人◆
・ファイナンシャル プランナー
・宅地建物取引士
・投資不動産アドバイザー
・資産コンサルタント


プロフィールはこちら

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。